

Posted by スポンサードリンク * - * -

RAMAR活動休止で変わったこと

ま、特にはないんですけど(笑)

でもまぁ何というんでしょう、

行きつけの店が潰れた?

お気に入りの釣り場が立ち入り禁止になった?

可愛いと思っていたコンビニの店員が辞めた?

的な。

敢えて言い換える必要もないんですが、居心地のいい場所が一つなくなったんでしょうね。

というわけで、何かはじめなくてはなりません。
とりあえず決まっているのは、
自分の好きなことをするってこと。
たぶん、インスト中心のバンドになるのではないかと。
あ、MCが中心かも。

そして、バンド名は『チャンババトリオ』にしよう。
特に何も決めてないので3人でやるとも限らないけど。
とりあえず『チャンババトリオ』に乞うご期待!


と、本気なのか冗談なのかわからない宣言をしたところで今後の告知。


マンスリーオーダーメイドライブ
“君のために歌う”Love Live


日時:2012年10月28日(日) 開場12:00 / 開演12:30


場所:豆風ライブハウス 代官山「晴れたら空に豆まいて」


チケット代:
¥1,500(税込)+別途ドリンク代¥500必要
6歳以上有料、5歳以下入場不可。


チケット一般発売日:10/13(土)AM10:00〜


お問い合わせ:キョードー東京チケットセンター
0570-064-708(平日12:00〜18:00 土日祝10:00〜18:00)

2人組ガールズヴォーカルユニットのLOVEさんサポートです。
アコースティックですね。
家族をテーマに選曲したライブだとか。
ピアノの櫻井大介氏と久々の共演です。



「アニメロミックス Presents MINORI CHIHARA BIRTHDAY LIVE 2012 
supported by JOYSOUND」
11/18(日)会場:さいたまスーパーアリーナ/時間:開場15:00 開演16:00

特別協賛:アニメロミックス/協賛:JOYSOUND×UGA、/企画:エイベックス・プランニング&デベロップメント/ランティス/リンクアーツ/制作:Gland-Slam/後援:ランティス/協力:m.s.s

チケット本日から発売だそうです!



そうそう、先日は初音ちゃんのサポートで東京〜大阪と行って参りましたが、一年ぶり三回目のヴァイオリンもなかなかシュールな演奏でこれまた。
このシュールな感じをキープする為に練習はしませんから!


その際のお遊びショットを何枚か。


暗いのであそこを弄りながらの恍惚の表情としか見えませんがパーカッションをたしなんでいます。


初音チャンが22歳の誕生日が近いと言うことでサプライズでケーキ登場。
一切れいただきまして39歳と約一ヶ月おめでとう自分の図。


ファンの方からの差し入れで駄菓子がたくさん!でテンションあがりつつもなぜか俺の前には霜ネタ駄菓子が集まってくる楽屋の図。


ということで来年は40歳。
広辞苑によると初老とは40歳のことを指すんだそうでございます。
初老を目前ににしてこれでいいのかチャンババ。
チャンババトリオでいいのかチャンババ。
あぁ、チャンババ。
Posted by 馬場一人 * comments(0) * -

ノイズ磐梯山25th

RAMAR感動のラストワンマンライブも束の間、10月3日は一気にお下劣路線のノイズ磐梯山。

今回は冒頭のMCから?ち◯こ?を連発してしまい失礼しました。
ほんと最近はギターよりもトークを期待されているようで、ギターを持って会場入りするや否や店長が「あれ?ギター持って来たの?」なんて言われる始末。

そのギターはこちら↓


これは聖闘士星矢の主題歌でお馴染みのバンドMAKE UPの松澤さんから譲り受けたギター。
色々と改造しちゃってるけどいい感じでいかにもストラトなギターなのです。
松澤さんは残念ながら一昨年、亡くなられてしまいました。
思い返せば、このギターを使ってるステージを観てもらったことなかったな…。

というわけで、ギターの音もいい感じでキマったし、メンバーの演奏も最高だったし、ゲストの阿部玲子はカワイイしで至れり尽くせりのライブでした。



あべっこはチャンババのMCにも屈することなく素晴らしいステージングでしたよ。
霜ネタの回避能力が素晴らしい!
阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』


最後にノイズ磐梯山のキーボーディスト、ジョン中山くんが彼女募集中です。
ピアノ上手いし、お話も面白いし、家もでかいし、AOR詳しいしってことで中々の逸材です。


この顔にピンときたら連絡ください。

Posted by 馬場一人 * comments(2) * -

『RAMAR』活動休止について

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
RAMAR活動休止発表後から更新していないのは理由がある訳でもなく多忙のためです。

活動休止前LAST LIVE TOUR「ETERNAL SOUL」、仙台、大阪に続き東京のワンマンまで、おかげさまで無事に終了です。
まずは来てくださった方々、ありがとうございました。

14年間、前身のHYPERMANIAからは18年間、休みことなく続いてきた活動はすごいことですよ。
星のように輝いては消えていったバンドが、それこそ星の数ほどあったと思いますが、それを考えると奇跡に近い。

ライブを見ていただけた方はわかると思いますが、特にしめやかに執り行われたわけでもなく、特別な何かがあるわけでもなく、感動的な場面があるわけでもなく…、いつも通りのライブで締めることができました。
これは今回の活動休止に対してのメンバーの気持ちです。
皆さん、泣く暇なかったでしょ?(笑)
新ためて言いますが、解散ではなく活動休止!ですから。

僕がRAMARに入る時、このメンバーと一緒にやろうと決めたのはヴォーカル酒井氏の声に惹かれたから。
もう一つの理由として酒井氏の言葉に共感を得たから。

“信じること誰かに伝えたい、この唄に乗せて”

ワンマンで酒井氏が言った「ちょっと休ませて…。」
活動再会を願う方々、信じてください。

“飽き足りずに僕等は旅に出た 継ぎ接ぎだらけの帆を空に高く
愛するもの仲間に支えられて まだ旅の途中”

しばらくは心の中、まだ旅の途中の僕らを船乗りの女房の気持ちでお待ちいただきたい。

約5年、RAMARのギタリストとして活動できたこと、皆様には本当に感謝です。
ありがとうございました。


さてさて、今後はここら辺をブラブラしますってことで告知です。

ノイズ磐梯山25th LIVE!!〜阿部玲子生誕祭!祝って欲しいなんて言わないんだからね!〜

なんと節目の25回目となるノイズ磐梯山LIVE。今回は10月9日が誕生日の阿部玲子を迎えてのバースデイライブ!まあ、むらさきとはもう7〜8年の付き合いであの頃は子供っぽかった彼女もいい感じになりました!ギターのチャンババとも同じくらいになりますかにちじね。というわけでツンデレ特性もご愛嬌!ぜひみなさんで生誕祭を盛り上げてくださいませ!!

日時:2012年10月3日(水) 19時30分開演(開場18時30分)
場所:大塚ウェルカムバック
〒170-0005 東京都豊島区南大塚3−44−11 フサカビルB1
Tel & Fax 03-5957-5141
E-mail : info@welcomeback.jp
チャージ:2500円

ノイズ磐梯山/Gt. 馬場スティーブ一人/Key. 中山ジョン豪人/Bs. むらさき・ちりめんじゃこ・ひろふみ/Dr. 目次敬之
Vo. 阿部玲子
ご予約はライブハウスに直接お願いします。


ゲストのアベッコとはかれこれRAMARより前からのおつきあいです。
だからと言って容赦しません。いつもの霜ネタMCでいきますよ。
あ、ギターもたくさん好き放題弾きます。
インストもがっつりね。



第25回ワンマンライブ初音茶屋
日程:10月7日(日)/場所:BLUE MOOD(東京・汐留、築地)/時間:OPEN14:00/START15:00
チケット:前売り¥4,000/当日¥4,500
SOLDOUT!!!!! Thank you!!!

第26回ワンマンライブ初音茶屋
日程:10月13日(土)/場所:umedaAKASO(大阪・梅田)/時間:OPEN14:30/START15:00
チケット:前売り¥3,800/当日¥4,300(ドリンク代別)
チケット発売中!!(残り少なくなってきました。お買い求めはお早めにお願いします)
・ローソンチケット〔Lコード:55268〕ローソン店内Loppiにてお買い求めください
・チケットぴあ〔Pコード:179-140〕http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1238153

問い合わせ(両公演共通)hatsune.info@gmail.com
注意事項(両公演共通)※未就学児のご入場はお断りいたします。小学生以上の方はチケットが必要です。


初音ちゃんともすっかり長いおつきあい。
RAMARと同じくらいですね。
あら〜、東京は売り切れですか…。
みなさんにぜひ聴いていただきたいアーティストの1人です。
おすすめです!


「アニメロミックス Presents MINORI CHIHARA BIRTHDAY LIVE 2012 
supported by JOYSOUND」
11/18(日)会場:さいたまスーパーアリーナ/時間:開場15:00 開演16:00

特別協賛:アニメロミックス/協賛:JOYSOUND×UGA、/企画:エイベックス・プランニング&デベロップメント/ランティス/リンクアーツ/制作:Gland-Slam/後援:ランティス/協力:m.s.s


こちらは今年からお世話になってます声優の茅原実里さん。
CDでもギター弾かせていただいてますのでチェックですよ。


さぁさぁ、ブログの更新もぼちぼち復活?!
今後ともよろしくお願いします!
Posted by 馬場一人 * comments(3) * -

シンプルにライブやらなんやら告知です!

久々すぎる更新ですね。

書くことはたくさんあるのだけど、いかんせん書く暇が…。

「面白いこと書かなきゃ…」みたいなプレッシャーもありつつでして。

でもでも、告知だけはちゃんとしなきゃねってことで、今後はコマメに…、っていつも言ってるか。

ということで、日々の面白(霜)ネタはtwitterで更新してますので、よろしくお願いします。

馬場一人 (@chang_baba) on Twitter



で、告知です!


チャンババの本性を見たい方はこちら!


ノイズ磐梯山22nd LIVE!!Arts, Cool, See it!!


がつけば22回目となるノイズ磐梯山LIVE毎回多彩なゲストを迎えてお送りしておりますが、今回は2度目の共演!ゲーム業界が誇るスーパーボーカリスト 光吉猛修がゲスト出演!今回の副題は読んでそのまま「あーつ、くーる、しーっと!」と熱く歌い上げる漢の宴!もちろん女子の参加も大歓迎でございます!


そろそろ初夏から夏へとわたる、この季節にいい汗かいてみませんか!?スーパーMCチャンババも女性の服が薄くなるにつれ、ネタも全開となっていくことでしょう!


日時:2012522() 1830分開場 1930分開演

場所:大塚Welcomeback

170-0005

東京都豊島区南大塚3−44−11 フサカビルB1

Tel & Fax 03-5957-5141

http://www.welcomeback.jp

E-mail : info@welcomeback.jp

ミュージックチャージ:2500



ノイズ磐梯山

Gt. 馬場スティーブ一人

Key. 中山ジョン豪人

Bs. むらさき・ちりめんじゃこ・ひろふみ

Dr. 目次敬之

Vo. 光吉猛修


光吉さんは昔ゲーセンのカーレースゲームで”デーイートーナ〜!”と熱唱してた方ですよ。



でで、サポート系。



ひさびさのshotaroライブサポートです。

http://shotaro.jp/wp/


日時 2012525日金曜日
場所 高松MONSTER http://www.monster.cx/
香川県高松市瓦町2-6-14瓦町スクエアビルド B1F
TEL 087-813-1569
料金 全席自由 前売 3000円 当日3500円(別途1Drink500円必要です)
時間 OPEN 1900  START  20:00

チケットお問合せ及び前売券発売所
SSJ
プロモーション TEL087-823-8873 (郵便代引きサービスあります)
高松モンスター TEL087-813-1569


こちらも久々!

初音ちゃん。

http://ameblo.jp/koi-tsumugi/

チャンババギターの真骨頂は女性ヴォーカリストのバックでアコギじゃないか?

と、自分でハードルを上げてみる。


第23回 ワンマンライブ 初音茶屋 


日程:2012年7月7日(土) 

会場:梅田AKASO(大阪・梅田) 

時間:OPEN/START 14:30/15:00 

料金:前売り/3,800 当日/4,300 (ドリンク代別)

問い合わせ: hatsune.info@gmail.com


【先行販売】

ローソン店頭Loppi にて

5月20日(日)正午12:00〜5月22日(火)23:00 

ローソン店内設置のLoppiのTop画面「各種番号をお持ちの方」から、 

Lコード:56646 を入力してお求めください。 

〔備考〕受付座種:自由席 

枚数制限:お一人様4枚まで



第24回 ワンマンライブ 初音茶屋


日程:2012年7月15日(日) 

会場:BLUE MOOD(東京・汐留) 

時間:OPEN/START 14:00/15:00 

料金:前売り/4,000 当日/4,500

問い合わせ: hatsune.info@gmail.com


【先行販売】

ローソン店頭Loppi にて

5月27日(日)正午12:00〜5月29日(火)23:00 

ローソン店内設置のLoppiのTop画 面「各種番号をお持ちの方」から、 

Lコード:79227 を入力してお求めください。 

〔備考 〕受付座種:全席指定 

枚数制限:お一人様4枚まで



最近は茅原実里さんのサポートで全国ツアー中です。

http://chiharaminori.jp/

まだまだ追加公演もありますので、ステージ上を動き回るチャンババをぜひご覧あれ。



RAMARさんも秋に向けて活発になりそうな予感。

今度こそコマメに更新しますので注目していてくださいね〜。


では、取り急ぎ告知でした!

Posted by 馬場一人 * comments(1) * -

完成!【本とかアンプとか】

あれま、気づけば年も明けてすでに1ヶ月以上も経っているではありませんか!

というわけで今年もゆる〜く更新なのか…。
何はともあれ今年もよろしくお願いいたします。

タイトルの完成とは何ぞや。
まずはコレ。
昨年の下半期、チャンババの青春を奪ったコイツ。
馬場一人著のギター教則本(DVD付き)が完成です!

2月中旬発売とのことで、現在は予約受付中です。
書店にも並びますので、チェックしてくださいね。
ちなみにこんなフレコミです。
☆低価格でオールカラー!
☆エレキギターで弾きたくなる人気曲15曲を取り上げ幅広い年齢層に対応!
☆付属のDVDには基本テクニックと人気曲7曲の実演を収録!
で、1,300円!
中身は紙面もDVDもチャンババ満載です。
とりあえず現状はこちらから↓ぜひ!


お次はこれ。
昨年末にギターアンプが逝っちゃいまして…。
ヤケクソ気味で導入したMarshall VintageModernの新チャンババシステム。
今まで150W+150Wのステレオ出力だったのですが、目盛り的に半分以上上げたことなかったので、今回はおとなしく50W+50W。
年末年始で楽器屋さんを巡り色んなアンプを試奏した結果、何がいいのかよくわからなくなってしまい、なんだかんだMarshallが気持ちいいことに改めて気づいた感じです。
今まで流行に流され色々と変えてきましたが、ここに来て所有するアンプがMarshallとTwin Reverbに落ち着くってのは加齢によるものか…。


そんでもって、これは完成とは言いがたいが…。
2012.3.7(水) NEW SINGLE『今を生きる/桜1/3』RELEASE決定!!
レコーディングはもちろん終わってますよ。
現在はジャケやらプレスやらなんやらの段階です。
完成形はここでゲット!
3月9日(金)@大阪RUIDO 
3月11日(日)@名古屋MUSIC FARM
3月18日(日)@渋谷RUIDO K2
3月20日(祝)@仙台MACANA
こちらで詳しくね↓


そして、いつまでたっても未完成な大人たちのバンド"ノイズ磐梯山”。

ゲストは、2005年、男性3人組ボーカルグループ「eyes」としてデビュー。2009年にグループ解散したものの、2010年から「kazu」としてソロ活動を開始。逗子音霊sea studio に出演するなど精力的にライブ活動を展開し、唯一無二の癒しボイスと独特の世界観を持つキャラクターに注目のシンガーソングライター「kazu」!
女性ファンが多いという彼から、モテ技を盗むべく頑張っていく所存であります!

日時:2012年2月17日(金) 19時30分開演(18時30分開場)
場所:大塚ウェルカムバック
チャージ:2500円(ドリンク等別)

出演:ノイズ磐梯山/Gt. 馬場スティーブ一人/Key 中山ジョン豪人/Bs むらさき・ちりめんじゃこ・ひろふみ/Dr 目次YOSHIKI隆之/ゲストVo. Kazu

予約はWelcomebackまでお願いします。

だとさ。


そうそう、皆さんおみくじひきました?
僕は初詣こそ行っていないものの、仕事始めのレコーディング前に楽器屋さんに弦を買いに行ったら、クジのついた弦を発見。
あたりが出るともう1セットもらえるとのこと。
よっしゃ!今年の運気を占うぞ!ってことでクジをめくってみると…。
店員さん曰く、
「これ、1/2の確率で当たるんですけどね…。」

今年も幸先の良いマイナススタートだぜ。
Posted by 馬場一人 * comments(4) * -