

Posted by スポンサードリンク * - * -

2010年ラストライブ終了!

あらあら、気づいてみたらもう大晦日ってことで、こりゃこりゃすっかりご無沙汰してしまって。

12月のチャンババを振り返りますと…。

10日はノイズ磐梯山@大塚ウェルカムバックで4人のカワイコちゃんを相手にいつものひどいトークが炸裂。
印税で何回○けるか?
バイオリンで何回○けるか?
好きな人と夜空を見上げた思い出をぶちこわす変態プレイの話。
などなど。
バンマスむらさき氏のお誕生日も間近ということでサプライズでお祝いなんかもね。


いったいチャンババがどんなひどい事になってんだ?
と興味をお持ちの方はこちらで↓

◉ノイズ磐梯山16th LIVE!!〜21世紀もはや10年、ことしもやります磐梯山!〜◉

ゲストに歌唱力で大評判の福島亜美、さらに初登場、癒し系声優アイドル、最近では紙芝居で倉田雅世さんとも競演する才媛、内海慶子の2人です!

日時:2011年1月14日(金) 18:30開場 19:30開演
場所:大塚Welcomeback
Tel & Fax 03-5957-5141
http://www.welcomeback.jp
E-mail : info@welcomeback.jp

チャージ:2500円(ドリンク・テーブルチャージ別)

出演:ノイズ磐梯山/Gt馬場スティーブ一人/Key中山ジョン豪人/Bsむらさき・ちりめんじゃこ・ひろふみ/Dr目次YOSHIKI敬之

ゲストVo.
福島亜美/内海慶子
予約はお電話またはメールでWelcoebackまで


で、その後は山奥のスキー場で夜に演奏するという、とあるアーティストのPV撮影がありまして。
来年1月リリースらしいのでそこら辺でまたお知らせしますね。

ま〜寒くて指がちぎれそうでしたよ。


そして、クリスマスだよね。
今年はと言いますと、イブは田舎に米をまとめ買いにいきました。
親戚のおばさんの家なんだけど、まぁあれ持ってけ、これ持ってけになりまして、チャンババジムニーはすっかり農作業車な感じで野菜満載。
で、クリスマス当日は横浜にライブを観に行って参りました。
刺激受けたな〜。
という、全くもって地味な過ごし方で…。


んで、その後26日は初音ちゃんサポートで大阪は梅田AKASOに行って参りました!
2010年ラスト茶屋ってことで気合い充分。


どうよこの女子率。
左から初音ちゃん、Gt:チャンババ、Vln:あめこさん、Per:SENAちゃん。


今回、実験的にギターをいつもの通称”タコ社長”ではなく写真のものに。

猪木のモノマネ中ではありませんよ!
YAMAHAの30年くらい前のモノで、L-15という知る人ぞ知るテリー中本氏製作のギターです。
サイドとバックの材は今や入手困難なハカランダなのですよ。
これにマグネットピックアップとコンデンサーマイクをブレンドできる仕込みを施しております。
音の感想などいただけるとチャンババが泣いて喜びます。


で、29日RAMARっ子&ゾイダーの皆さんお待たせの『KOTOBUKIYA HMM ZOIDS 第2回 公開企画会議 with RAMAR Special Live 2010』!!!

お台場はZepp Tokyoの2F、観覧車のすぐ脇、東京カルチャーカルチャーというイベントスペース。
この日もRAMAR1/2でYAMAHAのギターを使いましたよ。

あら、ちょっと指が長くなっちゃってる心霊写真風な。
しつこいようですが音の感想お願いします!
バンドでのステージではお世話になっているメーカーのschecter(シェクター)さんのギターを使用。

いつものJazzmasterより全然音が太いね。
どっちかと言うとP-90搭載のGibson SGに近いかも。
こちらもルックス含め感想いただけると。

今年はゾイドと共に歩んできたRAMARですが、更なるコラボで来年7月にはシングルが、なんて発表もありつつ、2011年もRAMARとZOIDSは切っても切れない仲なんですよ!


KOTOBUKIYA HMM ZOIDS『LIGER ZERO』マーシーさんサイン入りをゲット!


という、2010年の12月。
相も変わらずフワフワしているわけですが、日本一働き者のニートであり爆音変態ギタリストでもありつつな今年のチャンババを支えてくださった皆様、

大変、お世話になりました。
ありがとう!

来年も一つ、よろしくお願いいたします。
Posted by 馬場一人 * comments(5) * -

久々にRAMARに動きがありますよ!(重要な追記あり)

『KOTOBUKIYA HMM ZOIDS 第2回 公開企画会議 with RAMAR Special Live 2010』のイベントについて一部で現在発表されている日程に誤りがあります。
2010年12月12日(日)または19日(日)開催は誤りです。
改めて正式な日程が確認でき次第、このブログ、そしてRAMAR OFFICIAL SITEにて発表させていただきますのでもうしばらくお待ちください。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

以上2010年11月8日12:00追記
--------------------------------------------------

まずはNEWS!
久々のRAMARライブですよ。

◉『KOTOBUKIYA HMM ZOIDS 第2回 公開企画会議 with RAMAR Special Live 2010』◉
日時:2010年12月某日

※ 2010年総括!! 今年一年間RAMARをZOIDSを応援してくれた皆様に感謝の気持ちを込め、コトブキヤとのスペシャルコラボイベントが決定!! RAMARはRAMAR1/2&フルバンドバージョン、合計約40分のステージを予定。

今年の5月に行われた第一回に続き、今回はライブのヴォリュームがアップの予定。
来年の何かしらのアレを発表できるかもしれません。
お見逃しなく!


でね、最近のチャンババをまとめてみますと…。

まずは10月22日ノイズ磐梯山@大塚ウェルカムバック。
今回はゲストボーカリストにアメリカ帰りのRISAちゃんを迎え、ファンキーかつ、いつものように霜ネタスパーク。
で、びっくり事件が。
いつもギター周りを世話してくれている楽器テクの森下とゲストボーカリストのRISAちゃんは同郷で同級生、しかも、地元のライブハウスで対バンしていたんだとか。
素晴らしい再会ですな。
森下はがっつり覚えていたんですが、悲しいかなRISAちゃんはさほど記憶にないらしく…。
いやいや、でもでもすごい偶然。
RAMARの酒井氏と晋ちゃんも観に来てくれて、ゆる〜く展開されたステージなのでした。
次回は11/16。
詳細は下の方で。


そして10月23、24日と軽井沢に行ってきました。
「楽器挫折者救済合宿」というなんとも楽しそうな企画にアシスタント講師として着いて行っちゃいました。
しかも今回はとことんギタースペシャルということで2日間まるまるギターの練習しちゃおうっていうストイックな行程。
お世話になった“江戸原ペンション”さんに併設されている本格的なスタジオ“creative complex”。

木々も染まり始めて、寒すぎずいい時期でした。

薪ストーブがあったかいですよ。

参加者の皆さんも自分のペースでじっくり…、あ、とことん、効率よく練習できるみたいですね。
お食事もおいしく、最後はBBQなんかもあり、楽しみつつ楽器も集中して練習できるすばらしい企画です。
詳しくはこちらへ↓
http://www.q-sai.net/index.html

久々に旅気分でいやされつつも、翌日からは怒濤の日々…。

11月3日横浜アリーナで開催された『ANIMAX MUSIX FALL2010』というアニメミュージックのイベントでギターを弾かせていただきました。
7時間に及ぶ全69曲の大イベント。
チャンババは32曲ほど弾かせていただきました。
リハもガッツリ長丁場で本番を迎える頃にはすっかり老けてしまいましたぞよ。
32曲3時間以上を一緒に駆け抜けた凄腕メンバー達です。

左からGt:山本陽介、Ba:君和田典、Key:岩瀬聡志、Drs:浜崎大地、Gt:チャンババ
当日の様子はこちらから↓
http://www.animax.co.jp/animaxmusix/report/

で、11月6日はノイズ磐梯山メンバーでパーティーの演奏をやらせていただきました。
ボーカリストは前回のライブでご一緒したRISAちゃん。
外国人の方も多数参加するチャリティーパーティーでして、スタンダード、ファンク、ロックでセレブ達が踊り狂う文字通りファンキーなパーティーでしたね。
外国人の司会の方が「サァ〜、ココカラハ、ステキナエンソウヲオタノシミクダサイ。ノイズバンダイサ〜ン!」と言った時には膝がガクっときました。

写真は楽屋にてマフィア臭ただようRISAと目次敬之。
この日は男子メンバー全員スーツで演奏でしたよ。

そんなこんなで、11月7日はレコーディングに行って参りました。
著名な作家さんによるプロデュースの楽曲でアコギを弾かせていただきました。
今回はちょっとプロっぽくアコギばかり4本持っていってパートによって楽器を変えてみようと。

車に積もうと台車に乗せてみたら、ただの楽器屋さんになってしまいましたとさ。

というわけで10月後半から今までバッタバタでしたね〜。
ちょっと落ち着いたので11/16ノイズ磐梯山に向け、ジャズモードに入ろうと思います。

◆Psychedelic Rose vs ノイズ磐梯山MALTA-VO◆
今度のノイズ磐梯山はギタリストTsuyoshi.O率いるPsychedelic Roseの「vsシリーズ」に参戦!このツワモノに対抗するため、声優界きってのボーカリスト、まるたまりさんをゲストに迎え、臨戦体制を固めました。初 めての場所での演奏と完全アウェイの中チャンババの霜ネタは通用するのか?頼みは応援してくださるお客様の存在のみであります!年末に向かいあわただしくなってまいりますが、対バンのPsychedelic Roseも聴き応えのあるすばらしいバンドですので、ぜひお越しくださいませ!なお、ノイズ磐梯山は1st SET(20時)からになります。
Psychedelic Rose vs ノイズ磐梯山MALTA-VO
開場:19:00 ライブ開始:20:00
MUSIC CHARGE ¥3,000 ※Drink&Food別
会場;高田馬場 ライブ&ダイニングバー音楽室DX
http://www.ongakushitsu-dx.jp/index.html 
Tel. 03-5273-5110
Fax. 03-5273-5120
●出演
Psychedelic Rose
Tsuyoshi.O(G&Vo)/岩田 享(B&Vo)/新村泰文(Dr)/Guest: 水谷美月(Violin)
ノイズ磐梯山MALTA-VO
馬場スティーブ一人(G)/中山ジョン豪人(Key)/むらさき・ちりめんじゃこ・ひろふみ/(B)沢木浩作(Dr)/Guest: まるたまり(Vo)

長くなったついでに好きなギタリストを紹介します。
Dean Brownさんです。
いいギター弾くんだけど、動きが志村けんに似ています。
でも、フレーズとか動きとか表情とか、チャンババを大幅にスケールアップさせた感じです。
実際、影響は受けてるんですけどね。
この編集は若干悪意を感じなくもないが…。

Posted by 馬場一人 * comments(3) * -

キャラホビでライブ!

8/29(日)に日本最大級のキャラクター&ホビーイベント『キャラホビ2010』KOTOBUKIYAブースにて、RAMAR1/2でライブをさせていただきましたよ。
いやいや、気温も暑かったのだけれどゾイダー達の熱さも健在で。
メインステージに負けじと会場中に響く爆音を一緒に作り上げてくれました。
ありがとう!
KOTOBUKIYA HMMゾイド×RAMARの企画もいい意味で展開して時期は未定となりつつも盛り上がってきております。
もしかするとこんな企画が年内?にさらなる爆音で開催される?のか?
なんて話も盛り上がりつつの楽しい一日となりました。
こりゃ早いとこコマンドウルフ作っとかないと次々作りたいものが出てきちゃうぞ。
この日もお世話になりました師匠のヤマザキ軍曹!よろしくお願いします。

会場は千葉の幕張メッセだったわけですが、田舎モンのチャンババは入り時間1時間前に会場到着。
というわけですっかりキャラホビを満喫していたのでございます。

会場はおもちゃのイベントってことで子供が多いかと思いきや大人だらけじゃないか!

アニメ、ゲーム系のブースも多く、そっちには疎いもんですから、ブラブラ流していくと…。

米軍だ!
米兵が迷彩メイクしてる!
頼んだら施してもらえるらしいのだが本番前なのであきらめる…。
この車両はイラクで実際に活躍したものらしい。
試乗できるとのことで早速乗り込んでパチり。

この日もギター周りを完璧にサポートしてくれた楽器テックの森下君。
完全に青春を湾岸戦争に注いだ日系アメリカ人になってます。

コスプレイヤーの姿も多く見かけましたね〜。
あまり詳しくないのですがエヴァ破に登場する真希波・マリ・イラストリアスのコスプレイヤー発見!

また森下…。。。
この子は人気だったらしく後で撮影会が行われていました。
似てるらしいね。
本物はこれ↓


お次はガンダム。

いやガンダムズ。
っていうか後列右の方、あなたはホワイトベース?
ホワイトベースは人だったのか?

そしてブラブラしていたケロロ軍曹を捕獲。

森下に脅されて震え気味の軍曹。
カツアゲ後の記念写真と言ったところか。

というわけですっかり楽しんだのはチャンババよりも森下なのであった。
彼はステージの陰でいつもいい仕事をしてくれるので、たまにはこんなこともないとね。
ちなみに彼とは誕生日が一緒。
年はあやうく一回りほど違うけどね。


本日は9/3のノイズ磐梯山リハでしたよ。
爆音で事故率間違いなしの仕上がりです。
変拍子とかわいこちゃん声優のコラボはいかに!?
お楽しみに!

◉ノイズ磐梯山 13th LIVE!!〜新学期はちょっと大人になったかわいこちゃんと過ごすのだ!〜◉

日時:2010年9月3日(金)18時30分開場、19時30分開演
会場:大塚Welcomeback
東京都豊島区南大塚3−44−11 フサカビルB1
Tel & Fax 03-5957-5141
http://www.welcomeback.jp
E-mail : info@welcomeback.jp
ミュージックチャージ:2500円
予約はLIVE HOUSEまたは出演者まで

出演
<ノイズ磐梯山>Gt 馬場スティーブ一人/Key 中山ジョン豪人/Bs むらさき・ちりめんじゃこ・ひろふみ/Dr 目次YOSHIKI敬之

<ゲスト>Vo. 砂倉加奈子/Vo. 福島亜美
Posted by 馬場一人 * comments(4) * -

ご無沙汰だったアレをみんなで始めたよ

アレってのはそれじゃないからね。
RAMARワンマンライブまであと1ヶ月!
先日のゾイドイベントで酒井氏が言ってしまった、

『RAMAR全員でモルガ作ってワンマンで展示する!』

という公約に従い、先日、カリスマーモデラーことヤマザキ軍曹の工房にRAMARメンバー大集合!
各自、KOTBUKIYA HMM ZOIDS モルガの箱を開けるところからスタート。


まじめにやっておりますね〜。

チャンババは自宅でゲート切り離しまではやってきていたので、皆さんをひやかす役に徹しておりました。

軍曹流のやり方は、まずすべてのパーツをランナーから切り離しゲートをちょっとだけ残してカット。
その時、下の画像のようにランナーごとに分けておきます。

そして今回は一気にゲート処理して仮組。
ゲート処理前に仮組して、見えるところだけを奇麗に処理するというやり方もあり、それなら塗装の予定も立てやすいので次回作コマンドウルフで試してみよっと。

で、仮組完了!

酒井号ノーマルのモルガ。

左はタッキー号キャリア、右は晋ちゃん号アンチエア。
後ろでひっくり返って虫の息なのは酒井号。
チャンババ号キャノリーは一度組んだことがあるので、そのまま塗装に入ります!

みんなはこの後ばらして塗装です。
軍曹指導のもと、どんな色になるのか?
装備追加?まさかね〜。。。
結果はワンマンライブ会場で!

○7/24 RAMARワンマンライブ!○
2010”BRIDGE〜RAMAR THE BEST!!〜”TOUR FINAL ONE MAN
7月24日(土) 渋谷ルイードK2 OPEN 18:00 START 18:30
前売¥2,800 (D代別) ※3歳以上チケット必要/当日券発売未定
☆前売り券購入者特典☆
『Wild Flowers/'09 Version』PV (DVD) ご来場時にプレゼント!!

<チケット購入方法>
先行発売
■チケットぴあ プレリザーブ
抽選エントリー期間:6/16(水)11:00〜6/24(木)11:00
http://pia.jp/t/ramar/
(PC・携帯共通)

6/26(土)より下記プレイガイドにて一般販売開始!!
■チケットぴあ→0570-02-9999 (Pコード:108-342)
■ローソンチケット→0570-084-003 (Lコード:75719)
■e+→http://eplus.jp (PC・携帯共通)

■7.24チケット&ライブに関するお問合せ■
DISK GARAGE Tel: 03-5436-9600(平日12:00-19:00)



先日の日記でお知らせした6月のもう一本はこれ!

 6月27日(日)cafe月夜のサアカスで声優の池澤春菜さんによる朗読会があります。
そこでアコギを弾かせていただきます。

席に限りがあり予約が必要とのこと。
13時、15時、17時の3ステージ。
残りわずかとのことなので、お急ぎください!
〆切りは24日!!

〒110−0005
東京都台東区上野5-1-6 ヤマトビルB1
03(3831)6114
ご予約は月夜のサアカスへ電話か、店頭にて。
ご予約の際には、お名前とお電話番号を頂戴致します。
予め御承知おき下さい。
池澤春菜公式site→http://haluna7.chu.jp/
月夜のサアカスsite→http://www.tukiyo.jp/


池澤さんはガンプラ好きなんだとか。
先日の吉祥寺スターパインズカフェも盛り上がりましたね〜。
ミニアルバム「夜想サァカス」発売中。
チャンババもギター弾いてますよ。

品番 GNCA-7158
価格 1890円(税込) [本体価格:1800円]

Posted by 馬場一人 * comments(7) * -

現在位置は自宅

DVC00123.jpg
コトブキヤ HMMシリーズ「ジェノザウラー」完成!

チラリズム塗装もきいてていい感じではあるけど、やはり前作のモルガと比べると…。

バラシて塗装と汚しだな。

というわけで、ジェノもとりあえず組み上がったので広島に旅立ちます!

初広島遠征、楽しみじゃのう。
Posted by 馬場一人 * comments(7) * -